ブログ運用

【ブログ運用報告】運用開始から1週間が経過!あることをしただけで、PV数が約5倍に!?

アイキャッチ
本記事のテーマ

ブログ運用開始から1週間。

あることを試してみた結果、

PV数に大きな変化が起こりました。

そのご報告をまとめていきます!!

当サイト管理者のフィーオンについてはこちら

ブログ運用1週間の結果

アナリティクス

実際の、10/17~10/23までのアナリティクスの計測結果を元に項目ごとにご報告したいと思います!

ユーザ数

まず、ユーザ数の推移の報告です。

ユーザー数とは「僕のブログに来てくれて人の数」のことです!

17日18日19日20日21日22日23日
024010187

一日ごとのユーザ数はこちらのような数値となりました。

合計41人の方に来てくださりました!

ほんとうにありがとうございます!

この表を見てもらうと一目瞭然なのですが、21日から一気に伸びてます。

この伸びの理由は、後で説明します!

ちなみに、ユーザがどこから来たかの内訳は

  • Twitter:21人
  • Instagram:8
  • Facebook:1
  • ダイレクト:11

PV数(PV)

次に、PV数の推移の報告です。

PV数とは「閲覧されたページの数」のことです!

17日18日19日20日21日22日23日
0490224221

一日ごとのPV数はこちらのような数値となりました。

合計98ページ分見ていただけました!

この表も、ユーザ数と同じく21日からダントツで伸びてます!

ブログ初心者の挫折あるあるですが、ブログ始めたは良いものの

誰にも見てもらえず閑古鳥状態でそのままやる気がなくなり、フェードアウト

これ、正直に言うとめっちゃ怖かったです。いくら頑張ってもだれにも見てもらえないんじゃないかって。

しかし・・・しかし・・・

学校1クラス分くらいの人には見て頂けて感動が止まりません。。。

ふぃーねこ

僕もうれしいよ・・・

フィーオン

ねこさんありがとう~~~!!泣

でも、やっぱりPVは少なすぎるのでもっと増やしたいですね。

目標は後程発表しますが、小さめの田舎の学校の全生徒くらいの人にはみてもらうためにも頑張ります!

ちなみに、ブログ開設から1週間の今時点での

PV数のトップ3はこちらです!

記事投稿数

この一週間で、登校した記事数はなんと、、、なんと、、、

1記事です。

ふぃーねこ

え・・・・・?

フィーオン

すみません。絶賛さぼりました。

やる気はありました。記事ネタはありました。ただ気持ちが乗らなかったです。

反省します。。

一気にユーザ数・PV数が伸びた理由

理由はとても簡単です。

Twitterの運用を始めてみました。

実際に運用を始めてから試したことは

  • 毎日ツイートをする
  • ハッシュタグをちゃんとつける
  • ほかのブロガー様たちとやりとりしてみる
  • 記事投稿の報告をする

こんな感じのことをやってみたところ、

アナリティクスの結果の通り一気に伸びました

特に、ツイートする癖をつけたおかげでほかのブロガー様から反応を得られました!

その中で、実際に電話をして交流できた方もいたりとか・・・

もう良いことしかありません。まだTwitter運用していない方はやりましょう。

ちなみに電話で交流した方はこちらの方です!

僕と同じ北海道の方で、製造業を本業としている傍ら副業としてWebビジネスをやるマルチな人。

Twitterでは主にTwitterの運用やWebビジネスの効果的な活用法などを発信しています!

フォロワー数2000人もいて、とてもやさしい方です!

ぜひフォローしてみてください!

キラさんのTwitterはこちら!

一か月が経つまでの目標

目標が無いと人間やりきれないと思うので、目標宣言します。

目標はこんな感じにしてみましたよ。

ユーザ数

最低200人に訪れてもらう!

PV数

最低500PVを達成する!

記事投稿数

最低8記事は書く!

絶対に達成します。頑張ります!!

まとめ

ブログ運用を始めて、こんなに早く少しでも結果が出ると思っていなかったのでとてもうれしい限りです。

とはいっても、圧倒的に努力が足りていないと思うのでここから積み上げていきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

誰かの参考になってくれていれば嬉しいです!

それじゃあ、またね!